女子バレーボール部
 
女子バレーボール部紹介文


私たち女子バレーボール部は、顧問の赤井先生、副顧問の安藤先生のご指導のもと、二年生六人、一年生八人、マネージャー一人の計十五人で、県大会に出場することを目標に日々の練習に励んでいます。

 平日の練習メニューは、基本的なパスからサーブ、サーブカット、スパイクなどを中心に練習しています。土日などの休みの日には、フォーメーションや県内外の高校と練習試合を行ったり、OBや先輩方や先輩方が部活に来てくれたりします。的確な指導のもと、技術やチーム向上のため日々励んでいます。長期休暇には、体力づくりとして走りこみをしたり、体幹や筋力トレーニングをしたりしています。夏の練習ではときに厳しく逃げ出したくなるような時もありましたが、その厳しさを乗り越え、秋季大会ではベスト4という結果を残すことができました。

 大会では、保護者の方や先輩方が応援に来てくださり、いつもたくさんの声援を送ってくれます。なので、これからの大会では、その応援を力に変え、自分達の実力を発揮し、県大会に出場するという目標を果たせるように、練習に力を入れて頑張りたいと思います。応援よろしくお願いいたします。
 

平成24年度の活動実績


平成24年度 バレーボール全国高校総体県大会2回戦出場

部の紹介
平日 放課後 基本練習
土、日、長期休業中 練習試合 合宿 遠征

 
 

スクールガイド

治癒証明書

インフルエンザはこちら
インフルエンザ治癒証明書
それ以外はこちら
治癒証明書
 

教育実習の受け入れについて

教育実習をご希望の方はこちら
教育実習の受け入れについて
教育実習申請書はこちら
教育実習申請書
 

住所

〒311-3832
茨城県行方市麻生1806
TEL 0299-72-0098
FAX 0299-72-2317
E-mail
koho@asou-h.ibk.ed.jp
 

HPについてのお問い合わせ

本HPは麻生高等学校広報広聴部によって運営されています。
HPについてのお問い合わせは上記連絡先よりお願いいたします。
 
COUNTER243321
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立麻生高等学校