美術部
 

美術部の紹介文
 
 美術部は、顧問の風間先生、技術指導の村田先生のご指導の下、作品作りに励んでいます。一年生が三名、二年生が三名、三年生が三名の計九名で活動しています。活動内容は、主に個人での作品作りです。アクリル画や油絵など、自分に合った描き方で作品を制作しています。基本的には、県展や総合文化祭、学校で行う文化祭に向けて、出展・展示できるように作品を仕上げています。

 今年は、高等学校文化祭に三年生と二年生の作品、合計四点を出展しました。その内、三年生の作品二点が入賞しました。また、十一月には水戸の文化センターへ、総文祭での作品を鑑賞しに行きました。自分達と同じ高校生が描いた作品の中には、個性あふれるものから繊細に描かれたものまで数多くあり、今後の自分達の作品制作するための刺激になりました。

 来年は、総文祭とともに麻生高校での文化祭があるので、それに向けて作品制作を頑張っていきたいです。

 美術部は、絵画やアート作品を自分のペースで制作することができる部活です。興味のある方は是非、特別棟一階の美術室に足を運んでみてください。
 

平成24年度の活動実績


全国高総文祭 とやま 2012 
 美術工芸部門 出展 1

茨城県高等学校総合文化祭 美術展覧会
 入選 3

 

 
 

スクールガイド

治癒証明書

インフルエンザはこちら
インフルエンザ治癒証明書
それ以外はこちら
治癒証明書
 

教育実習の受け入れについて

教育実習をご希望の方はこちら
教育実習の受け入れについて
教育実習申請書はこちら
教育実習申請書
 

住所

〒311-3832
茨城県行方市麻生1806
TEL 0299-72-0098
FAX 0299-72-2317
E-mail
koho@asou-h.ibk.ed.jp
 

HPについてのお問い合わせ

本HPは麻生高等学校広報広聴部によって運営されています。
HPについてのお問い合わせは上記連絡先よりお願いいたします。
 
COUNTER234132
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立麻生高等学校