麻生高等学校創立90周年記念事業第3回実行委員会について

平成30年10月31日に開催される,90周年記念事業の第3回実行委員会の要項を掲載しました。
詳細については同窓会のページをご覧下さい。
 

平成30年9月21日(金)22日(土)

9月21日,22日に玉藻祭が行われました!

1日目は各クラスが開祭式で合唱や寸劇、ダンスなどを披露しました。
2日目の一般公開では約800名の来場があり、盛況の内に終わりました。

ご来場いただき、誠にありがとうございました。

<1日目>校内発表
・吹奏楽部によるオープニングファンファーレ


・クラスパフォーマンス(教員が参加したクラスもありました!)


<2日目>一般公開
・独自企画(美味しいアイスパンケーキ屋さんです)


・書道部によるパフォーマンス


・生徒と教員によるバンド演奏
 

平成30年8月1日(水)

女子ハンドボール部の活躍がウェブニュースで記事になりました!
以下のURLをクリックしてご覧下さい。
「インハイTV」では動画を見ることができます。必見です。

県初戦敗退校が19年連続女王を破った日 17人の“ハンド女子”の奇跡はこう生まれた
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180727-00030950-theanswer-spo&p=3

1回戦終了後の記事
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180727-00031210-theanswer-spo&pos=1

2回戦終了後の記事
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180729-00031386-theanswer-spo&pos=1

インハイTV
http://sportsbull.jp/p/357696/
 

平成30年7月6日 同窓会総会及び懇親会のご案内

平成30年8月11日(土)午前10時より本校で同窓会総会及び懇親会を開催致します。
参加を希望される方は、同窓会のページをご確認いただきますようお願い申し上げます。
 

平成30年6月18日



  全国高等学校総合体育大会茨城県予選会
   女子ハンドボール部優勝
  男子ハンドボール部3位入賞

男子ハンドボール 試合(準決勝)


女子ハンドボール部 試合(決勝)



6月15日~17日に坂東市岩井総合体育館で行われた「平成30年度全国高等学校総合体育大会茨城県予選会」において、
男子ハンドボール部が3位入賞、女子ハンドボール部が優勝となり、
女子ハンドボール部がインターハイ出場への切符を勝ち取りました!

女子ハンドボール部が高校総体茨城県予選大会で優勝するのは20年振りの快挙です。
全国高等学校総合体育大会は7月26日(木)から三重県で開催されます。
ご声援宜しくお願い致します!

全国高等学校総合体育大会
会場:三重県
日程:ハンドボール開会式 7月26日(木)/試合開始 7月27日(金)
 

平成30年6月14日(木)薬物乱用防止講話

警察署の方をお招きして、薬物の危険性についての講話をしていただきました。
生徒からは「薬物はどんな所で売られてしまうのか」「どんな種類があるのか」というような質問が出ていました。
 

平成30年度麻生高等学校全校野球応援の日程について

平成30年度麻生高等学校全校野球応援関係の日程は、下記の通りですのでよろしくお願いいたします。

全校野球応援日  平成30年7月8日(日)
振替休日     平成30年7月9日(月)

7月8日(日)が雨天により試合が延期された場合には、
7月8日(日)に月曜日課の授業を、7月9日(月)に野球応援を実施し、7月10日(火)を振替休日といたします。
 

平成30年6月7日(木)避難訓練

消防隊員の方をお招きして、避難訓練を行いました。
消火器の使い方の説明を受けた後、実際にクラスの代表が消火器を使いました。
写真からは楽しそうな雰囲気が感じられますが、生徒達は真面目に話を聞いていました。

 

平成30年5月13日(日)



 男女ハンドボール部
関東高等学校ハンドボール大会出場

男女ハンドボール部が、5月11日から行われました関東大会茨城県予選において、第3位となり
見事、関東大会の出場権を獲得しました!!
女子ハンドボール部は、2年ぶりの出場。男女アベックでは、3年ぶりの快挙となりました。
日頃からの、麻生高校ハンドボール部のOB・OG・後援会の皆様、行方市を中心とする地域の皆様の
ご支援、ご指導のおかげで良い結果となりました。心より感謝申し上げます。


関東高等学校ハンドボール大会
開催地:埼玉県
日程 :平成30年6月1日(金)開会式 6月2日(土)~6月4日(月)試合


ご声援お願いいたします!!
 

平成30年5月10日(木)

平成30年度茨城県高等学校総合体育大会総合開会式に女子ハンドボール部が参加しました。

 

平成30年5月2日 新入生歓迎球技大会

サッカー、バレー、ドッジボールの3種目で各クラスが競い合いました。
新入生を迎えての初めての行事ということでしたが、1年生も先輩たちに負けず、活躍する姿を見せてくれました。



 

平成30年4月17日(火)

いきいき茨城ゆめ国体行方市実行委員会カウントダウンボード点灯式が行われ、本校の生徒が参加しました。
行方市のホームページにも掲載されていますので、ご覧ください。

 

平成30年4月10日(火)対面式

全学年が初めて顔を合わせました。
個性豊かな部活動紹介が行われました。


新入生の挨拶の様子





書道部からのメッセージ



女子バスケットボール部
 

平成30年4月9日(月) 入学式

 本日、入学式が行われました。
1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。


 

平成30年4月3日(火)

 本日、麻生高等学校では離任式が行われました。
麻生高校を支えてくださった先生方からの最後の言葉に、涙する生徒もいました。
先生方のこれからのご活躍とご健康を心から願っています。
 

平成30年1月24日(水)

平成30年1月31日(水)15:30~
創立90周年記念事業第1回実行委員会が行われます。
詳しくは、同窓会のページをご覧下さい。
 

平成30年1月19日(金)

県東地区駅伝大会が行われました。
男子は5位入賞
女子は、見事優勝をしました!!

区間賞
1年A組 根本 美優
1年C組 平野 真衣
1年C組 石上 萌

おめでとうございます!




 

平成30年1月15日(月)

『行方の歴史を学ぶ講座』開催

 1月15日(月)に,高校1年生の「道徳」の授業を活用して,『行方の歴史を学ぶ講座』を実施しました。講師の先生は,本校の卒業生で,現在,茨城県立歴史館で学芸課長を務めていらっしゃる,小澤重雄先生です。小澤先生は,旧麻生町根小屋のご出身で,麻生高等学校を昭和57年にご卒業後,早稲田大学教育学部社会学科に進学され,その後,早稲田大学大学院文学研究科で考古学を専攻されました。

県立高校の地理歴史科の教員として採用され,麻生高等学校にも2年間教員として勤務されましたが,その後教育財団に異動され,現在は茨城県立歴史館で茨城県の歴史に関する調査研究に従事されていらっしゃいます。

 「行方」の地名が,約1300年前に編纂された常陸風土記に由来することから始まりまして,「潮来」の地名が,「多くの人が殺された所だった」ことから,「いたく殺す」に由来することなどのお話は,生徒にとって大きな驚きであった様です。また,古代の話では三昧塚古墳や大生古墳群の話を,中世の話では西蓮寺や長勝寺の話を,近世では麻生藩や海了寺の話をしていただきましたので,身近な地域の歴史に対して理解を深めることができました。

なお,当日は茨城新聞社の取材を受け,1月16日(火)に,茨城新聞朝刊の吐玉泉」に掲載されましたので,ご覧いただければと思います。

 

平成29年12月19日(火)

同窓会(東京玉藻会、90周年事業)のページを更新しました。
 

平成29年12月11日(月)

性教育講話が1年生対象に行われました。
写真は、性感染症の広がりを実験した様子です。



 

平成29年12月10日(日)

建友玉藻会による花の寄せ植えが行われました。





H29建友玉藻会花植
 

平成29年11月24日(金)

さわやかマナーアップキャンペーンが行われました。
男子ハンドボール部・女子バスケットボール部が参加し、小学生に元気よく挨拶をしていました。



 

平成29年10月30日(月)

本校1年生岡野蓮さんに救護活動で消防署から感謝状が贈られました。

側溝に落ちて動けなくなった女性を救助しました。
岡野蓮さんは
「当たり前のことをしただけ」
と照れくさそうに語りました。

本当に素晴らしいですね。

詳しい記事はこちらhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00000011-ibaraki-l08

 

平成29年9月30日(土)

部活動公開

近隣の中学生が、部活動体験をしました。
各部活動の魅力を生徒が一生懸命伝えていました。

ハンドボール部


サッカー部


テニス部


男子バスケットボール部


女子バスケットボール部


女子バレー部


弓道部


卓球部
 

平成29年9月11日(月)

起業家講演会

起業家講演会が行われました。
起業体験や職業選択のアドバイスなどを講演していただき
生徒はとてもよい機会となりました。

 

お知らせ

平成29年度麻生高等学校部活動公開

期日 9月30日(土)
場所 麻生高等学校

H29麻生高校部活動公開実施要項
H29部活動公開参加申込用紙
 

平成29年7月11日(火)

全校野球応援が行われました。
見事、麻生高校は、海洋高校に勝利しました。
2回戦は7月15日(土)にひたちなか総合公園球場で
10:00~ 対 日立北高校です。
応援よろしくお願いいたします。


 

平成29年7月6日(木)

野球応援練習

野球応援の練習が行われました。
試合に向けて、全校生徒の熱気が高まっています。
野球部がんばれ!!!


 

平成29年5月29日(月)

生徒総会

生徒総会が行われました。
生徒会を中心に進行していました。

 

平成29年5月1日

球技大会

球技大会が行われました。
生徒全員が頑張っていました。





 

平成29年4月7日

入学式

本日、平成29年度入学式が行われました。
入学生一人一人の力強い返事に「ASO PRIDE」を感じました。
ご入学おめでとうございます。
そして、ようこそ麻生高校へ!

 

平成29年4月4日(火)

離任式

今日は離任式が行われました。
離任される先生方、本当にありがとうございました。



 

平成29年3月16日(木)

今日の麻生高校

心肺蘇生法は難しくて自分にはできないと思っていませんか?
そんなことはありません!
心肺蘇生法は特別な人だけが行うことではありません。
ということで、
本日は、1年生を対象に救急救命講習会が実施されました。
皆さん真剣に取り組んでいました。


 

平成29年2月28日(火)

今日の麻生高校は久しぶりに三学年がそろいました。

月日が経つのは早いもので,つい先日3年生になった玉藻グリーンとの別れの季節となりました。

明日は卒業式です。
麻生高校の卒業式は厳粛さの中に温かみを感じることのできる素晴らしい卒業式です。

体育館では在校生が会場準備を行いました。
卒業生が到着すればすぐにでもはじめられる状態です。

在校生・教職員ともに素晴らしい門出を祝えることを心待ちにしております。

 

平成29年2月13日(月)

二学年で学習合宿を実施しました

2月11日(土)と12日(日)の二日間で鹿嶋市の新日鐵住金鹿島人材育成センターにおいて2年生が学習合宿を実施しました。

素晴らしい研修施設で充実した時間を過ごすことができました。

 

平成29年2月10日(金)

今日の麻生高校は雲間から青空が見えてきました。



昨日の天気とはうってかわってなんだか良いことが起きそうな予感がします。
そう思って麻生高校のホームページを開いたところ...81600カウント(9時15分時点において)となっておりました。
2月1日には,80000カウントであった本校ホームページがたった10日間で1600カウント増やしたことになります。
いつもホームページをご覧になってくださっている皆さん。本当にありがとうございます。
これからも学校の活動状況などを随時更新していきたいと思います。

先日行われたハンドボール部の出前授業の様子が行方市のホームページに掲載されたおりますのでご覧ください。

http://www.city.namegata.ibaraki.jp/page/page005157.html

 

平成29年2月9日(木)

今日の麻生高校は雪です。
おそらく麻生だけではなく県内全域で雪だと思われます。



雪に慣れてない本校生徒ではありますが,元気に登校しております。
この後の雪の状況が心配ではありますが,生徒の皆さん考査に向けてがんばりましょう。


 

平成29年2月8日(水)

麻生高校女子バスケットボール部が北浦小学校で出前授業

本日の麻生高校も穏やかな一日となっております。
そのような中,先日行われましたハンドボール部同様女子バスケットボール部が
北浦小学校にてバスケットボールの授業を行ってきました。

まずは開校式の様子です。

前に立つのは本校バスケットボール部顧問の通称「できるできる先生」です。
熱い指導が持ち味の熱血先生です。小学生が怖がらないか心配です。





安心してください。どうやら小学生も楽しんでくれたようです。

下の写真は本校生徒と小学生との様子です。とっても楽しそうです。
高校生にとっても素晴らしい経験になったと思います。



最後は全員で集合写真。このような機会を作っていただいた行方市にも感謝です。
女子バスケットボール部の皆さんお疲れ様でした。

 

平成29年2月7日(火)

男女ハンドボール部が,玉造小学校で出前授業を行いました。
6年生の男女100名が,楽しくハンドボールにチャレンジしていました。

 

平成29年2月3日(金)

今日の麻生高校

今日の麻生高校は学年末考査も近いということもあり,生徒は皆勉強に一生懸命です。
(普段からがんばっていますが,更に力が入っている様子です)

昨日は,大変な県内全域において強風が激しく,気温も低下しておりましたが,我が麻生高校陸上競技部は茨城県新人駅伝大会に参加しておりました。

非常に厳しいコンディションにもかかわらず,懸命な姿を写真でいただいたのでご紹介します。
日頃からの鍛錬の成果が写真でも見てとれると思います。

選手の皆さん。お疲れ様でした。

 

平成29年2月2日(木)

今日の麻生高校の風景

こんばんは。麻生高校の風景です。

本日の麻生高校は砂嵐に巻き込まれ姿が見えないほどの状況でした。
残念ながら写真を撮影できる状況ではなく・・・。代わりと言っては何ですが...。
2年生の修学旅行の写真を掲載させていただきます。


明日は,また生徒の元気な姿を届けたいと思います。
 

平成29年2月1日(水)

今日の麻生高校の朝

おはようございます。あいさつには愛があるをモットーに麻生高校では登校時のあいさつ運動が盛んに行われています。先生方はもちろん,愛校心のある部活生徒もすすんであいさつ運動に参加してくれます。

今日は我が麻生高校で一番凜々しい硬式野球部のあいさつの様子を紹介します。

姿勢に注目してください。普段からの体幹トレーニングの成果が如実に表れていますね。さすが鍛えられていますね。

どんよりした曇り空を吹き飛ばす弾ける笑顔を朝から見せてもらい,こちらまで心が晴れやかになりました。

麻生高校にお越しの際は,彼らの姿勢のいいあいさつと笑顔にご注目ください。

 

平成29年1月31日(火)

今日の麻生高校の風景

みなさんこんにちは。麻生高校の風景のコーナーです。

今日は3年生が考査最終日となり。明日からの自宅学習に向けて学年集会を実施していました。

明日からは2年生と1年生だけとなってしまう麻生高校は少しさみしい感じもありますが,今日も元気に各部活動は活動していました。

今日お邪魔したのは麻生高校の書道ガールとスイングガールでおなじみの書道部と吹奏楽部です。あっ!男子もいましたね...ごめんなさい。

両部活とも運動部に負けない活躍と勢いがある部活です。作品や発表の様子を今後もHPで配信できればと思います。こうご期待。
 

平成29年1月31日

生徒会新聞が創刊されました。
学校の様子や行事など、様々な学校ニュースを取り上げています。

生徒会新聞 ~1月号~ new.pdf
 

平成29年1月27日(金)

今日の麻生高校の風景

風がだいぶ強くなってきました。しかし,インドアの部活には全く関係ありません。

今日は体育館の部活を中心にお伝えします。

男子バスケットボール部。イケメン揃いです。チームワークは抜群の雰囲気。

女子バレーボール部。部員がだいぶ増えました。1年生・2年生ともに笑顔がすてきですね。

弓道部。専用弓道場ができたばかり。環境抜群です。皆初心者とは思えない弓使い。かっこいい。

最後は我らが麻生高校が誇る女子バスケットボール部です。
「できる!できる!!絶対できる!!!」暑苦しい顧問の先生とは違いこの美しい選手達が県大会でも嵐を巻き起こす予感。期待大です。

各部活とも一生懸命活動してます。みんながんばれ!!

 

平成29年1月26日(木)

今日の麻生高校の風景

今日は野球部・男女テニス部・男女ハンドボール部・陸上部を紹介します。

それぞれ練習中にもかかわらず撮影に協力してもらいました。

スイング練習しているのは硬式野球部キャプテンの水飼くんです。
夏の甲子園ではホームラン期待してます。

陸上部は週末,勝田マラソンに参加予定だそうです。
がんばれ陸上部!

どの部活もとてもいい笑顔ばかりです。

明日もどこかの部活を紹介したいと思います。

 

平成29年1月25日(水)

麻生高校部活紹介

本日も寒風吹き荒れるなかではありますが,麻生高校では生徒が元気に部活動を実施しています。

写真はサッカー部・野球部・陸上部の様子です。

春先の大会に向けて今は鍛錬期。それぞれがんばりましょう。

 

平成29年1月25日(水)

ハンドボール部 高大接続・スポーツ交流


女子ハンドボールが東海大学で合同練習をしました





ドイツ留学生とのビーチハンドボール交流





小学校にハンドボールの出前授業にいきました。
 

平成29年1月25日(水)

玉藻祭収益金の一部を行方市へ寄付贈呈

平成29年1月24日(火)に本校生徒会代表生徒から行方市長へ玉藻祭収益金の一部を寄付贈呈することにともない贈呈式が実施されました。
今後も少しでも地域の方々のためになる活動に参加できることを増やしていきたいと思います。

 

平成29年1月25日(水)

女子バスケットボール部 伊豆遠征

本校女子バスケットボール部が県外バスケットボール強豪校との遠征合宿に参加しました。

【Winter Carnival in 伊豆】


 

平成29年1月23日(月)

県東地区駅伝大会結果報告

【大会結果】

女子 準優勝
男子 4位入賞

【区間賞】


                    澤口 優佳         酒井 玲奈      菊地 乃愛


 

平成29年1月20日(金)

部活動新人戦結果報告

【主な結果】

男女ハンドボール部     県東地区 優勝   県大会 ベスト8

女子バスケットボール部    県東地区 優勝   県大会 ベスト16

卓球部           県東地区団体優勝(女子) ダブルス3位
              県東地区団体3位(男子)

女子ソフトテニス部      県東地区団体3位

弓道部           県大会出場

陸上競技部         県大会出場

サッカー部         県大会出場
                                                一回戦 vs 日立工業 1-0で勝利
              二回戦    vs   波崎柳川 0-1で敗戦
 

平成28年12月28日(水)

校内清掃ボランティア開催

校内清掃ボランティアが行われました。
生徒会、各部活動の生徒が中心となり、清掃を行いました。

 

平成28年12月12日(月)



健友玉藻会の皆さんによる花壇整備
 

平成28年11月25日(金)


進路ガイダンス・模擬授業(1・2年生)が行われました

各生徒が将来進みたい分野や興味のある分野を選択し,2分野の模擬授業を体験しました。
大学や専門学校の先生方,企業の方を講師にお招きし,進路を考えるための充実した学びを得ることができました。

 

平成28年11月3日


第3回行方ふれあいまつりに書道部が出演しました

10/29(土)・10/30(日)に霞ヶ浦ふれあいランドで開催された第3回行方ふれあいまつりにて,
麻生高校書道部が書道パフォーマンスを披露しました。


 

平成28年11月1日

茨城県立麻生高等学校「学校公開」について下記をご覧ください。

平成28年度茨城県立麻生高等学校 学校公開案内
 

平成28年10月1日

麻生高校 部活動公開開催

部活動公開が行われました。
たくさんの中学生が来校し、高校生と一緒に部活動を体験しました。



 

平成28年9月17日(土)

玉藻祭二日目 一般公開

玉藻祭の一般公開が行われました。
たくさんの方々にご来場していただきました。

 

平成28年9月16日(金)

平成28年度玉藻祭開催 

本日より、玉藻祭がスタートしました。
今年のテーマは、「創 Create our story」です。





 

平成28年5月21日(土)

後援会総会が行われました。

たくさんの保護者の方々に来校していただきました。
全クラス授業参観と進路講演会が行われました。
生徒の反応もよく,充実した内容の進路講演会となりました。

 

平成28年5月16日(月)

 ハンドボール部女子 関東大会出場!!

本校ハンドボール部女子チームが関東大会への出場を決めました。
5月13日(金)から実施されておりました茨城県大会において第三位となり,
6月3日(金)より千葉県にて開催されます関東大会へ出場することとなりました。
麻生高校代表として,茨城県の代表として一つでも勝ち上がってもらいたいと思います。


 

平成28年5月2日(月)

新入生歓迎球技大会が行われました。

総合優勝 3年C組 柴沼クラス!!
準優勝  3年A組 堀田組
第3位        2年A組 吉井クラス

生徒全員が充実した1日を過ごしました。

 

平成28年4月20日(水)

おはよう運動を実施しました。

昇降口や正門前を中心に教職員と部活動の生徒たちが登校する生徒たちに
元気に挨拶を交わす姿が印象的でした。

まだまだ学校に慣れていない新入生も笑顔で挨拶を交わしていました。


 

平成28年4月8日(金)

対面式が行われました

新入生と在校生を含めた全校生徒がはじめて揃いました。
緊張した面持ちの新入生に対して,様々なパフォーマンスで部活動を紹介する
2・3年生の生徒達の姿が印象的でした。

 

平成28年4月7日(木)

平成28年度麻生高等学校入学式が挙行されました。
新入生の入学を心からお祝い申し上げます。


 

平成28年3月15日(火)

おはよう運動を行いました。

全教員が正門や昇降口でおはよう運動を行いました。
今回は、女子バスケットボール部も一緒に行いました。
「おはよう」という声が重なり合い、気持ちよく朝を迎えられました。
 

平成28年3月14日(月)

生徒会選挙を行いました。

実際の選挙で使っている投票箱や記載台を市役所からお借りして本番さながらの選挙を行いました。
緊張感のある中で選挙ができて、とてもいい経験になったと思います。



救急救命講習を行いました。

行方消防署の方々に来ていただいて、1学年に救急救命の講習を
行なっていただきました。AEDの使い方などを教わりました。
 

平成28年3月9日(水)

茨城県議会へ傍聴に行ってきました。

有権者教育の一環として、1学年の希望した生徒で茨城県議会へ傍聴しに行ってきました。
平成28年第1回定例会の本会議一般質問の様子を見てきました。
これを機に少しでも選挙や政治というものに興味をもってくれたらと思います。
 

平成28年3月1日(火)

平成27年度第68回卒業証書授与式を挙行しました。

3学年総勢188名の生徒が麻生高校から巣立ちました。
厳粛かつ盛大に挙行することができました。3学年の生徒を見て感動しました。


 

平成28年2月29日(月)

精勤賞の表彰を行いました!

3学年19名の生徒が表彰されました。

 

平成28年2月25日(木)

有権者講話

2月25日6時間目に1学年において、有権者教育を行いました。今現在の選挙の実態や投票の仕方などを学びました。また、どのような活動ができて、選挙違反になるのはどのようなことかも合わせて学習しました。

3月14日には、実際に使われている選挙箱や投票記載台を用いて生徒会の選挙も行います。

 

平成28年2月4日(木)

女子ハンドボール部壮行会が行われました!
 2月5日(金)から群馬県で行われる平成27年度第30回 関東高等学校ハンドボール選抜
大会出場にむけて、女子ハンドボール部の壮行会が行われました。
 各選手の活躍と健闘を祈ります!
 

平成28年1月28日(木)

1・2学年対象進路ガイダンス

 

前半に全生徒を80グループに分け仕事パズルワークを行いました。全生徒が積極的に参加していました。

後半は事前に希望した職業別に大学・短大・専門学校の先生を招き,約50講座に分かれ、その職業に就くために必要な資格や、高校時代にやっておかなければならないことなどを学びました。


 

平成28年1月21日(木)

スクールバスからのお知らせ
平成28年4月より稲敷方面路線延長
スクールバスからのお知らせ(稲敷)
 

平成28年1月8日(金)

スクールバスからのお知らせ
平成28年4月より大野方面路線延長
スクールバスからのお知らせ(大野)
 

平成27年12月24日(木)

清掃ボランティアが行われました

平成27年12月24日(木)、生徒会主催の清掃ボランティアが行われました。
有志の部活動および個人生徒約200名が参加し、校内外の清掃に励みました。



 

平成27年12月13日(日)

建友玉藻会の皆さんによる
花壇の整備が行われました。
花壇にパンジー350株、ハボタン150株を定植してくださいました。
花壇の整備
 

平成27年11月19日(木)

マナーアップキャンペーンに参加しました! 

平成27年11月19日、さわやかマナーアップキャンペーンに参加しました。

 


 
 

平成27年11月16日(月)

授業公開が行われました!

平成27年11月16日、授業公開が行われました。
真剣に授業に取り組んでいる生徒の姿が印象的でした!


  
 

平成27年11月6日(金)

マラソン大会が実施されました!

平成27年11月6日、マラソン大会が実施されました。
クラス順位は1位1年B組、2位1年E組、3位2年D組です。
また個人成績は以下のようになりました!

男子 1位 濱田哲兵さん(2D)   女子 1位 石橋京華さん(2E)
    2位 鈴木廉旺さん(2E)       2位 鈴木穂乃花さん(2C)
    3位 小沼浪樹さん(2D)       3位 秋永実李さん(2B)

男子は10km、女子は5kmを皆脱落することなく走りきることができました!

 
    優勝 1年B組

 
     準優勝 1年E組

 
     第3位 2年D組

 
     男子 左 小沼浪樹さん   中央 濱田哲兵さん 右 鈴木廉旺さん
     女子 左 鈴木穂乃花さん    中央 石橋京華さん 右 秋永実李さん
 

平成27年10月28日(水)

体育祭が実施されました!

平成27年10月28日、体育祭が実施されました。
総合優勝は3年A組、準優勝は2年A組、第3位は1年A組となりました!
どの競技も白熱したものとなり、素晴らしい体育祭となりました。

 

平成27年10月8日(木)

部活動速報!

祝 関東大会出場!
  かるた部 布施知実さん(2A)

祝 茨城町秋季弓道大会入賞!
  弓道部 優勝 清水聡馬さん(1D)
        入賞 幡谷匠さん(2D)
 

平成27年9月1日(火)

麻生高校ホームページが新しくなりました!
 平成27年9月1日より、麻生高校のホームページは当ページに移行しました。
 どうぞよろしくお願いいたします!

 
 

スクールガイド

治癒証明書

インフルエンザはこちら
インフルエンザ治癒証明書
それ以外はこちら
治癒証明書
 

教育実習の受け入れについて

教育実習をご希望の方はこちら
教育実習の受け入れについて
教育実習申請書はこちら
教育実習申請書
 

住所

〒311-3832
茨城県行方市麻生1806
TEL 0299-72-0098
FAX 0299-72-2317
E-mail
koho@asou-h.ibk.ed.jp
 

HPについてのお問い合わせ

本HPは麻生高等学校広報広聴部によって運営されています。
HPについてのお問い合わせは上記連絡先よりお願いいたします。
 
COUNTER234135
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立麻生高等学校