お知らせ

演劇部
 
演劇部の紹介

僕たち演劇部は、顧問の矢口先生、中沢先生のご指導のもと、日々活動しています。部員は現在三年生二人、二年生二人、一年生一人の計五人です。

 次に、演劇部の活動や雰囲気について紹介します。演劇部はアットホームな雰囲気です。そして、笑いが絶えないような部活です。

 普段は、全員でまず声を出すためにストレッチをし、その後、「あめんぼ赤いな アイウエオ」や「変則五十音表」、「ハミング」など発声練習を行います。

 夏には、茨城県高等学校演劇祭県東地区大会が鹿嶋勤労文化会館で行われました。僕たちは、「トシドンの放課後」という芝居を上演しました。優良賞という結果で残念ながら県大会に出場することはできませんでしたが、この経験を来年の大会に生かしていきたいと思います。

 最後に、演劇部では、劇をする人だけでなく、音響や照明を操作する人や舞台道具を作る人など様々な人が活躍しています。特別棟四階視聴党室で放課後活動していますので、興味がある人は、今からでも是非演劇部にいらしてください。




平成24年度の活動実績


平成24年度 茨城県高等学校演劇祭 第29回県東地区大会 優秀賞
                           (県東地区代表)

平成24年 817日(金)~19日(日)
            鹿嶋市勤労文化会館にて 
 上映作品「先生とチュー」  高場光春 作
               麻生高校演劇部 潤色

 
 

スクールガイド

治癒証明書

インフルエンザはこちら
インフルエンザ治癒証明書
それ以外はこちら
治癒証明書
 

教育実習の受け入れについて

教育実習をご希望の方はこちら
教育実習の受け入れについて
教育実習申請書はこちら
教育実習申請書
 

住所

〒311-3832
茨城県行方市麻生1806
TEL 0299-72-0098
FAX 0299-72-2317
E-mail
koho@asou-h.ibk.ed.jp
 

HPについてのお問い合わせ

本HPは麻生高等学校広報広聴部によって運営されています。
HPについてのお問い合わせは上記連絡先よりお願いいたします。
 
COUNTER234152
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立麻生高等学校