新着
神栖海浜テニスコートにて、関東予選が行われました。 男子個人では篠塚・福永ペアがベスト8に上がり、県大会出場を決めました。 団体では思うように力を発揮することができず、惜しくも県大会出場を逃してしまいました。 県大会は5月3日、4日に開催されますので、1勝でも多く勝ち上がれるように練習に励みます!   
就職・公務員ガイダンス(3年)   本日、放課後に3年生対象「就職公務員ガイダンス第1回」を実施しました。 生徒は就職試験の流れ、求人票の見方などの説明を受け、熱心に聞き入れている様子でした。 9月の選考に向けて、準備を進めていきます!    
【1学年】 本日、初めての学年集会を実施して、学校生活についてのお話をききました。 その後は対面式、新入生歓迎会を先輩方に実施していただきました。 対面式の後は、1年生の先生たちに関する〇✕クイズを楽しみました! 新入生は早く高校生活に慣れ、良いスタートを切っていきましょう!     
【男女ソフトテニス部】 3月最終週に東日本ソフトテニス研修大会に参加しました。 男子は悪天候のため、1日辞退することになってしまいました。女子は天気に恵まれ、 2日間の日程どちらも参加することができました。 他県の強豪校との試合を経験できてよかったです。 4月20日、21日にはいよいよ県東地区大会がありますので、応援よろしくおねがいします!    
【男女ソフトテニス部】   卒業生に来てもらい、現役生との試合を実施しました。卒業生がいるといつもより盛り上がり楽しくテニスをできることを改めて実感しました。女子マネージャーも部活のために、いろいろ気を遣って活動してくれました。今の女子テニス部員が頑張って活動できているのも、2人のおかげです。 卒業生の皆さん、自分の進路に向けてそれぞれの道でも頑張ってください!       
「SDGs QUEST みらい甲子園県大会」で本校2年生がNTT東日本茨城支店賞に輝きました! (令和6年2月24日 茨城新聞) ◆関連リンク ・規格外イチゴでパスタ 「SDGs QUEST」茨城県大会 最優秀に水戸農高 【茨城新聞クロスアイ 2024年2月24日(土)】 ・SDGs QUEST みらい甲子園