証明書・申請書様式等
卒業後の証明書等の交付
 証明書の種類 注意点   手数料
 卒業証明書    1通 400円
 成績証明書  卒業後5年間
 調査書
 単位修得証明書  卒業後20年間
※証明書等が発行できない場合、「証明できない旨の証明書」を発行することは可能です。
「証明できない旨の証明書」についても、1通400円です。

1,交付申請の手続き申請者は本人と確認できるもの(運転免許証、健康保険証などの
身分証明書)
を持参し、本校事務室にて申込み手続きをしてください。

2,受付は、平日(月曜~金曜)の午前9時~午後5時までです。
  祝祭日・年末年始等は発行できません。

3,手数料は一通につき400円です。

4,その他
(1)卒業証明書はその場で発行可能ですが、それ以外の証明書は発行に
数日かかります。(英文卒業証明書については、その場で発行できない場合もあります)事前に、お電話等でご連絡ください。

(2)卒業後5年が経過すると調査書・成績証明書の発行はできません(単位修得
証明書は卒業後20年)。発行できない場合には、「証明できない旨の証明書」を発行することは可能です。

(3)郵送で申込みをする場合、発行まで1週間程度かかります。
以下の書類等を麻生高校事務室宛にお送りください。

ア 証明手数料(現金書留又は郵便為替)
イ 身分を証明するものの写し
ウ 返信用封筒(切手を貼ったもの)
エ 下記必要事項を記入した用紙 … 証明願記入用紙.pdf  
  ・氏名(卒業時から姓が変わっている場合、旧姓も必ずご記入ください。)
  ・生年月日
  ・卒業月日
  ・証明書の種類、発行枚数
  ・使用目的(提出先)
  ・電話番号

※ご提出いただいた個人情報については、証明書発行の目的以外には使用いたしません。
  その他ご不明な点等がございましたら、麻生高校事務室までお問い合わせください。
 
教育実習申請書